ネット販売でズワイガニ購入!


kani1.JPG
 楽天市場でズワイ蟹3kgを注文しました。
 やっぱり冬はカニですねー。
 ものすごくカニ好きなもので。
 大きなズワイガニが4匹で、8980円。
 これは安い!




 「ますよね」では何度か海産物を注文していて
 全幅の信頼を寄せています。
 カニの大きさや数はそのときどきで変わるらしく
 現時点ではなんと5匹!
 これはまた買わなければw。



 冷凍カニは、解凍の良し悪しで全然味が違います。
 1回目は溶けた水が身の中に溜まって
 水っぽくなってしまいましたが
 2回目、3回目と何度か改良を重ねて小まめに水を
 切っていくと美味しくなることが分かってきました。
 室温で3時間ほど置いたあと、足を全部切って
 足だけ冷蔵庫へ。
 胴体部分はさらに3時間程度室温で解凍してから
 はさみや包丁を使ってバキバキと捌いていきます。



kani3.JPG
 どーですこの量!
 カニだけでお腹いっぱいになります。
 まるまる自分ひとりで食べられて、
 1匹2千円とちょっと。

 やっぱりカニは店に行って食べるより、
 家で黙々と食べるのがちょうどいいと思います。
 甲羅をお皿にして、ちょっとずつ  
 身と味噌をかき混ぜて
 お酢を垂らして食べていくの好きです。
 ちょっぴりぜいたくな気分で、これはおすすめです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

